のぶろぐ

※コメント・ツッコミ 随時受付。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや氷。

暑い日が続き、冷たいものが食べたいのと
嫁様が台所に立ちたくないのと重なって

いつもの店で、カキ氷&軽食をいただく事にした。

▼メニュー完全制覇。
太郎0723

画像手前のカキ氷(ブルーハワイ&ミルク)は長女(小4)のオーダー。
俺様&嫁様はいつものアズキミルクをチョイス。
その他、名物の今川焼き的なものとたこ焼きっぽいものを食する。

調理場は50度を越える暑さだというコノお店、もう40年くらいは値上げ無しで営業していると思われる。
(俺様が子供の頃も同じ値段だった。)
昨今の情勢から仕込みが大変なのではないかと思われるのだが、頑張って頂きたいと願うばかりだ。

ご馳走様でした。

  1. 2008/07/23(水) 16:45:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

欲張りな博物館。

長女(小4)が、学校から貰って来た配布物の中に、時折立ち寄るうどん屋の近くにある博物館(?)の割引券があった。
長女(小4)は、結構気になっているようで、行ってみたいか?と問うと、『いく♪』と答えた。
しばらくソッチ方面のお出かけをしていなかったので、うどんを食べがてら行ってみることにした。

まずは、うどんの水澤亭に赴く。
今まで何度と無く立ち寄らせていただいているのだが、これまでは長女に対しお子様メニューを与えていた。
小学生の間は、まだオーダー可能なのだが、いい加減大人と同じにしないと可哀想かと思い我々と同じメニューにした。
”うどんのお替り無料”が名物のこのお店だが、この日、長女(小4)は、なんと4枚のうどんを平らげた。
…俺様と大差ないョ。

腹も膨れたし、その後、件のミュージアムへ。
今までも「おもちゃとテディベアと自動車と昭和レトロの博物館」などと書いてある看板を目にして『随分と欲張りなトコロだなぁ…』と思っていたのだが、
貰った割引券を見れば、さらに「ワイン・チョコ・駄菓子屋・リス園」などのブースがあるようだ。
建物の外観からは到底想像できない、多様な展示内容。
こういったトコロに必ずついてくる『期待ハズレ感』が、頭をよぎるも入場。

入れば所狭しとヌイグルミが展示されており、手狭だがとても綺麗であった。
入館記念品なのか、人数分(4個)の小さなキューピー人形マスコットをいただく。
テディベアの展示の後は、三丁目の夕日の如き昭和の町並みを再現したセット。
昔のおもちゃや電化製品などが並んでいた。
のだが、昭和初期から後期までごちゃ混ぜで、メリハリが無い。
今の子供にとったら、みんな一緒なのかも知れんが。
展示物の中には、嫁様の趣味で我が家にある品と同一のものがあり、長女(小4)が狂喜していた。
車の博物館は、日本のレトロカー&名車が展示されていて俺様が一番楽しんでしまったようだ。
その他、細々とした展示を見て歩き、そろそろ出口に差し掛かる頃、何らや人がやたら集まっている部屋があった。
展示は無く、休憩コーナーなのだろうか?と覗き込むと、そこで最初に貰ったキューピーに絵付けをしていたのだ。

ペイントマーカーをカチャカチャ振りながら、夢中で彩色する人々。

ちょっと異様な感じもあるが、折角なので我々もやって帰ることにした。

そんなこんなで、思いがけず結構楽しみ3時間ほど滞在してしまった。
正直、つまらなくてスグ帰る事になると思っていたので、夕食と風呂の段取りが出来ていない。

嫁様と協議の上、立ち寄り湯に入って外食で締めくくることにする。
長男(2歳児)は、これが初めての外風呂だ。(その上露天。)
最初怖がっていたがスグに慣れ、喜んでいたようである。

家に帰る車中では、子供たちが爆睡~♪

▼彩色した人形。(嫁様/長女/俺様)
QP0719


  1. 2008/07/19(土) 16:53:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ぶらり旅

近々、家族で電車旅行をする計画がある。

電車に夢中の長男(2歳児)が興奮して思いがけないトラブルを起こさないように
、予行演習をしておきたい。
と嫁様が言うので、意味も無く隣町まで電車で行くことにした。

俺様も滅多に電車には乗らないので、結構久しぶりに駅のホームに立った。
改札の様子が大分変わってたりして、かなりウラシマ。

問題の長男(2歳児)の反応はというと、
駅構内では興奮気味であったが、いざ乗っちまうと意外と普通。
隣町までなので、あっという間に着いちまったしね。

まぁ、本番でどうなるのかお楽しみって事で。

▼到着する電車を見つめる長男。
駅0716

  1. 2008/07/16(水) 16:36:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

Nobby!

■Author:Nobby!

Manager page
Powered by FC2 BLOG

■BLOG RANKING
BLOG RANKING【BITZ】
にほんブログ村

informs

■E-mail to the friend
■adds to the link

Clock


ブログパーツ配布部屋

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Article

Comment

TB

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Retrieval

LINK

このブログをリンクに追加する

weather


